(妊娠中)気づいたらシミが。

現在第一子妊娠中の私。
やっぱりでてきたのがシミ。
ばりばり働いてきたので、若い時からスキンケアにだけはお金をかけてきました。
デパコス美白美容液、日焼け止め、毎日の日傘も欠かさず。

レクレアはどの通販サイトが最安値?私の口コミや損しない購入方法などをこっそり暴露!

でもやっぱりでてきた・・・。
右?骨にふわっと・・・。
これが、職場の先輩方が言っていたやつかと思いました。
出産後にできやすいと思っていたので、できた時は本当にびっくりしました。
ホルモンバランスおそるべし。

このまま濃くなるのは、怖いのでまずは保湿の見直しから始めました。
1、毎日楽天で購入したシートマスクを朝晩行う。(コスパがいいので惜しみなく使えます)
2、さっぱりタイプのクリームをお手入れの最後に使って保湿力アップ
3、ファンデーションをやめて、日焼け止め、コンシーラー、おしろいのベースメイクに。
クレンジングを洗浄力の高かったオイルをやめました。
その代わりに、洗浄力の優しい保湿力の高いミルクタイプに。

なぜ、保湿力を高めると、良いかというと。
水分がたっぷりある肌は、栄養が行き渡りやすくなるんです。
なのでいつもの美白美容液の効果がとてもでやすくなります。
例えば、植物もたっぷりお水を与えて、まずは、水分の道筋を作りますよね?
その後に、肥料を与えると水分の道筋を通って栄養が行きやすくなります。
すくすく育てるためには、水分と栄養が大事なんですよね。

保湿力を高めると肌の透明感がアップし、一時的にシミが濃く感じるのですがこれが効き始めの効果なので続けました。

幸いできたばかりに、ケアを始めたので、シミはそれ以上大きくならず、ふんわり居座ってます笑
ケアを続けて、シミが小さくなるように頑張ります。