肌の悩み(主に鼻の黒ずみや頬の赤みについて)

私は2回出産を経験した20代前半の女性です。モイスポイントの効果を3ヶ月間検証!届いた様子から解約方法まで私の口コミをこっそり暴露!

出産前まではかなり不摂生な生活をしており、朝9時に寝て夕方の17時に起きて食事も外食ばかり。何も食べない日もありましたが、それでも肌の綺麗さには自信がありました。その頃行っていたスキンケアといえば、お風呂上がりに化粧水を何となくつけるだけ。それもこだわったものではなくドラッグストアで1000円未満で買える普通のものです。若さもあるかもしれませんが、そんな肌に気を使わない生活をしていたもかかわらず肌トラブルには無縁でした。

ところが出産後、生活スタイルは健康的になりスキンケア方法も変えていないのに明らかに出産前とは違い、鼻の黒ずみ、頬の赤みやかゆみ、治らないニキビあと、etc…「これが肌トラブルか!」と実感しショックでした。悩みに悩みスキンケアに詳しい友人に相談してみたところ「出産して体は変わったのにスキンケア変えてないからじゃない?」と言われハッとしたのを覚えています。そんな根本的なところだったのか・・・と。

それからスキンケアについて色々調べ始め、美容液を使ってみたりパックをしてみたり、風呂上がりだけだったスキンケアを朝もするようにしてみたり、SNSで話題の商品を使ってみたり、お高い商品には中々手は出せないので基本的には手に入りやすいドラッグストアで買えるものだけですが試せること(商品)は全て試してきました。

それでも私の鼻の黒ずみや頬の赤みが改善される気配は一向になし。使っている商品がダメなのか、高い商品じゃないと意味がないのか、体の内側から改善していかないと治らないのか?など日々考えています。

これをするだけですぐに治ります!という魔法のような商品や方法を求めているわけではありませんが、いつか地道にでもこれをすれば必ず治る、またはよくなる。という方法に巡りありたいものです。