ブリーチ毛による色落ち

私は大学生になってから、若いうちに色々な髪色に挑戦しようと思い、合計3回のブリーチを行いました。ブリーチをすると今どき流行りの透明感のあるカラーが入りやすかったり、カラーの発色が良かったりとメリットも沢山あるのですが、何より色落ちが早い。早ければ数日で落ちてしまい、どんなに綺麗な色が入っても2週間もすれば金髪に戻ってしまいます。そのため、冬場で家から出ない日は髪を洗わなかったりと工夫をしていたのですがさすがに夏場髪を洗わないわけにはいきません。

http://www.lovelympls.com/

色落ちが早いと何が困るかと言うと、頻繁にカラーしなければならない為費用がかかることと、カラーの回数が増えることにより髪がどんどん傷んでしまうことです。また、染めても染めても落ちてしまうので、ベストな髪色の時に友人にあったり写真を撮ったりしないとせっかくカラーしたのにもったいなくなってしまいます。

しかも髪色の変化が早いため、会う人会う度に髪色かえた?や色落ちした?と言われ、もはやカラーで髪色が変わったのか色落ちした色なのか周りの人に気づいて貰えず悲しくなる時もあります。とはいえ、色々な髪色にできるのは今のうちだけだと思っているし、起こること全て経験だと思える人なので次は何色にしようかなと楽しみです。