汗ダラダラからの水風呂

 今から15年位前、世間では岩盤浴が流行しました。熱狂的ブームは過ぎたものの、今でも健康センターで見かけることが多いと思います。現在では岩盤浴に続くブームとして「ロウリュウ」が随分と増えてきましたね。このロウリュウと言うのは、サウナ発祥の地であるフィンランドから伝わったそうです。ロウリュウの具体的は方法としては、サウナ内の熱々のサウナストーンにお水をかけることで発生する大量の水蒸気により、体感温度を更に上げる仕組みとなっているのです。経験のない方は分かりにくいでしょうが、ビックリするくらい熱くなります。お店によっては香料入りのお水を使用することもあるそうです。ただでさえ高温なサウナですが、ロウリュウをすることでより高温に。サウナに慣れていない方は無理をしないほうが良いでしょう。

ドクタースティックをレポート!私の口コミと最安値で購入可能な通販をご紹介!

 私の場合、季節に関係なく1週間に1回のペース(ほとんど日曜日)で健康センターのロウリュウを堪能しています。瞬間的には体温が急上昇しますが、その後の水風呂で熱々の体をキュッと冷やす。これが最高。およそ半日の滞在時間の中でこれを数回繰り返すことで、体の疲れと頭の疲れがどこかに吹き飛んでしまいます。また、最近の健康センターは入浴以外の施設も随分と立派になりましたね。レストラン、漫画コーナー、仮眠室、更にはキッズスペースが完備されているところも多くなり、一人でも家族でも楽しめるようになっています。ロウリュウに出会ってからはブルーマンデーとは縁遠くなりました。心も体もスッキリした状態で1週間を迎えることが出来ています。ロウリュウとはそれほどまでに私を癒してくれる最高のパートナーです。