毛穴のたるみが目立ってきた!!

30代に入り、初めて美容に気を遣うようになりました。

20代の頃までは色白・肌が荒れにくい・毛穴がほとんど目立たないと、

友人からも太鼓判を貰えていたほど肌には人一倍自信がありました。

その為、ドラッグストアに売っている安い化粧水1本で何十年も過ごしていましたが

「30代はお肌の曲がり角」とはよく言ったもので、

あんなに肌に自信があった私も肌の変化に気づくようになりました。

まず、一番気になっているのが毛穴のたるみです!

毛穴の広がりは若い頃は目立たなく奇麗だったのですが

30代に入ってからは開きが出てきたように思います。

それ自体はそこまでなのですが、毛穴の開きによってそこがたるみ、

小ジワの様に頬に細かい線が生まれました。

最初はこれが何なのかわからず、

調べてから「毛穴のたるみ」というものがあることに驚きました!

「まず毛穴の開きを抑えなくては!」と思い、

手あたり次第「毛穴を抑える」関連のエステを調べてみることに。

しかしこういうものは通わないと効果が出ないなど、

今まで美容に一切お金を使ったことのない私にはとてもハードルが高く感じました。

美容のために「通う」という概念が私には窮屈でストレスに感じてしまします。

効果が出ればもっとしたい!とポジティブになれると思いますが、

美容初心者の私には向いていない…。

リンクルシャインの効果を徹底検証!

そこで、初めに化粧水を変えることにしました。

今までは1本700円くらいのお手頃価格!(10代から同じもの)の物を使っていましたが、

ネットで調べ4000円くらいの物を購入。(イプサ)

使用してみて、こんなに手触りが良くてもっちりするものなのか!と大変驚きました。

数回使用しただけで変化が大いに感じられました。

次に、ネットで話題のクレンジングバームを購入。(DUO)

毛穴の汚れを落としてくれ、毛穴を引き締めてくれるもので、

こちらは1回使っただけで鼻先のザラザラ感がなくなり

ツルっとなりました!

気持ちばかりですが頬の毛穴の開きも改善され、

あの忌々しい毛穴のたるみが改善されるのも時間の問題だと思っています。

美容に目覚めたのが30を過ぎてからととっても遅いスタートを切った私ですが、

毛穴のたるみによって30代の自分の肌と向き合えるいい機会になったなあと思っています。

20代まで怠けていた分、30代はがんばるぞ!!