お肌のトラブル時の対処方法

お肌のトラブルでの一番の解決方法は、食べ物を見直すことです。リンクルシャインって消えないシワ・シミにどう?

私は、アトピー肌と敏感肌であるため肌の悩みはつきませんでした。そのため、お肌に良いことはいろいろしてきました。水分をたくさん摂取する、お肌に化粧水をたっぷりつけること、お風呂にビタミン剤入れて塩素を中和させる方法など。しかし、生理前の顔の吹き出物やアトピーの悪化はなかなか治りませんでした。そのたびに、気分が落ち込みました。

ここ数年、お肌が調子よくて体感したことは、食べ物を変えたことです。私は、夜勤のある仕事をしていたこともあり、食事時間は不規則、食事内容も偏ったものでした。ある1日の食事は、朝食は食パンにコーヒー、昼食はコンビニのおにぎりと味噌汁、夕食は、スーパーの惣菜にご飯、ビールというような生活でした。友人から「こんな生活していたら身体悪くするよ」という助言を受け、自炊するようになりました。また、コンビニのおにぎりには添加物や保存料が沢山入っており、それが身体への影響が悪いことを知りすぐに買うのをやめました。自炊とコンビニやスーパーの惣菜をやめるだけで顔の吹き出物は減りました。あとは、ストレスを発散するため自分の好きなこと、楽しいことをする。私は、歩いて自然に触れることが好きなので、休日は、近くの神社や公園、海を見に行きリフレッシュしています。とても、お肌の調子は良いです^ – ^