20代後半から下がり始める、私のお肌

お肌が乾燥する時期になってきました。リンクルシャインって消えないシワ・シミにどう?使ってみた感想と口コミをご紹介!

20代に入り毎年思うことがあるのですが、10代と20代まったくもって肌質が違う。違いすぎます!

最初に「ん?」と思ったのは、毛穴。10代でも多少の毛穴はありますが、違うんですよ。丸い毛穴じゃなく長丸みたいに伸びたような毛穴。

そこから、毛まで生えてきて…砂漠に1っ本の枯れ木が生えてきたような、複雑な心境になります。

毛穴ケアは結構難しく。自分の肌を知らないといけないんです。

肌質には「乾燥肌」「オイリー肌」「混合肌」の3つに分かれます。

乾燥肌とオイリー肌は意外とお手入れしやすい肌質なんです。しかし、この混合肌が厄介で、私も混合肌で本当苦労しています。

乾燥するときは乾燥するし、オイリーの時はベタベタです。

どうにかしたく、評価の良いものから片っ端から使っています。まだ良い商品に見つかっていませんが。

気になり出したら止まらないのが女だと思うんですが、鏡の前で、「毛穴…」とつぶやいた時、ほうれい線が出てきていて

びっくりしました。

コロナウイルスの関係で、皆さんマスクを着用する機会が増えていると思うのですが、マスクをすることで顔のに緊張感がなくなり

顔の筋肉が衰えていき垂れ下がりほうれい線の出来上がりです。

よく、人から見られるお仕事をされている方は肌が綺麗だという人がいて、本当にそうだと思いました。

マスク美人という言葉が出るわけですね。