コンプレックスな髪の毛

小さい頃からくせ毛でうねっているところが嫌いで寝る前に帽子をかぶって寝てみたり髪の毛を結んで寝てみたりと試行錯誤していましたがいまいち効果的なものはなく結局自分でヘアアイロンを買えるようになるまでくせ毛と付き合ってきました。高校生になりヘアアイロンを使い始めた時はくせ毛は一時的にか解消されるのですが、汗や湿気には勝てず夏や梅雨時期はまたくせ毛を我慢していました。さらに大人になってようやく美容院で縮毛矯正ができるようになってようやくくせ毛問題は解決されました。

エメリルヘアオイル

しかし、今度は髪質の問題なのかヘアアイロンやコテを使ってスタイリングをすると髪がカチカチになり指通りがとても悪くきしむようになってきました。

いろんなシャンプーを使ってみたり乾かし方を試行錯誤してみましたが、あまり効果が見られずとりあえずヘアアイロンだけは使わずにいられるように縮毛矯正に頼っていますが、コテで髪の毛を巻いた時は長時間そのままにしていると未だにきしんで指通りが悪いので、自宅でできるヘアケアをもっともっといろいろと考えてみたいと思います。また、ずっとパサついているような感じで艶もないので自分に合ったヘアケア用品も見つけられたらいいなと思います。