自宅用の光脱毛を始めました。

私は元々全身の毛が濃いめです。眉毛、腕毛、ワキ毛、すね毛等1本1本が剛毛なうえに伸びるのも早いので悩んでいます。私の父親の家系は毛が薄めなのですが、母親の家系が濃いめなので、見事に遺伝したのだと感じます。顔の産毛や鼻の下の毛も濃いため、1日放置しただけで鼻周りの毛が伸びて青っぽくなってしまいます。普段はファンデーションで隠しているため多少伸びてもわかりませんが、メイクを落とすと気になるので毎日毛を剃る必要があります。

パイナップル豆乳ローションプレミアムは効果あり?ネット上の評判や私の口コミを暴露します!

剃ると毛が濃くなると聞いたことがあり、その通りになってきてしまっているのですが、放っておくわけにもいかないので毎日処理を行っています。
今まではカミソリで剃るという処理方法を行っていたのですが、最近は自宅で簡単にできる光脱毛の機械を買って試しています。顔やワキ、腕やすね等全身に使うことができ、気軽にできそうだと感じたためやってみることにしました。

まだ始めたばかりのため効果が実感できてはいませんが、数回行っていくうちに毛自体が細くなり肌も綺麗になっていくということなので、色々期待を込めて頑張っています。
機械からバチっとレーザーが出るタイプのため初めて使った時は驚きましたが、痛みは感じないように調整されているため安心して使えています。


年々、肌トラブルが増えていく

小学生のころから頬の毛穴の開きがひどく、いちご鼻で周りの友達はまだ毛穴一つないきれいな肌だったのでずっとコンプレックスでした。ロザリティウォータリーマスク

働くようになってもこの悩みは消えなくて、毛穴にいい商品があると聞けば多少高くても手を出してその度に効果は無くスキンケアにたくさんのお金を使ってきましたが全く良くなる気配なく…

さらには小学校から高校までの学生時代にずっとテニスをしており、日焼け止め禁止の謎のルールのせいもあって今では毛穴の開きや黒ずみにプラスしてシミぽつぽつと出始めました。

決してスキンケアを怠っているじゃないので鏡を見るたびに落胆します。

幸いにもニキビができにくくニキビ跡もないのが唯一の救いです。

芸能人の方のように美容クリニックに行けたらいいのですが高額でただの主婦には基礎化粧品をそろえる事だけで精一杯の私にはとても難しいことでした。

これからまたさらに年を重ねてシミの数も増えて、しわやたるみまでどんどん悩みが増えていくことを思うと今から恐怖で仕方ないです。

もっと美容関係のケア方法が充実してほしいと切実に思います。

誰でも毛穴のない肌、黒ずみのない肌、シミしわそばかすのない肌になりたいはずなのでもっとリーズナブルに、予防やケアのできるものができると嬉しいです


〇〇を眺めてストレス解消

皆さんはストレスたまっているな…という時どんな風にストレス解消をされていますか?

私のストレス解消法は1人回転ずしです。

仕事で小さなイライラが重なった時、ミスをしてしまったとき、思ったように仕事が進まなかった時

セクハラ上司が空気を読まない発言をしてきた時…

“あぁ…私ストレスたまってるな…”と感じた日には、

そのストレスをそのまま家に持って帰ってモヤモヤしない為にも、一人回転ずしにいってリセットします。
http://www.nonna-kacore.com/

一人回転ずしはいいですよ…。

ほかほかのおしぼりと濃いめのお茶でイライラとげとげしていた心も少しまるくなります。

一人だから好きなものを好きなだけ好きな様に頼んでイイんです。

大好きなしめさばをいっぺんに3皿頼んだって、ツナマヨみたいな大人っぽくないネタを頼んだってOK!

誰かといると頼みにくい、時間がかかる揚げ物を頼んだってOK!

イライラした気持ちを家に持って帰らない事が目的なので、2・3皿好きな物だけたべてさっと帰ってもOK!

一人回転寿司は、昼間会社で落ち込んだ私の心を自由に開放してくれるんです。

美味しそうなお寿司や、今日のオススメが回転ずしのレーンでくるくる回っている風景をぼーっと眺めて

好きなものを好きな様にたべるとお店を出る頃には会社からもってきたイライラとげとげした心はどこかに言っています。

ストレス解消に一人回転ずし、お手軽でおすすめです!


歯間ケアで口臭予防をする!

口臭のチェック項目のひとつとして、歯間ブラシ・またはデンタルクロスがあります。歯間の食べ物の残りかすなどがある場合、簡単な歯磨きだけでは除去しきることができないといいます。

そのため、口のなかで細菌の繁殖が進んでしまい、不快である口臭の原因になったりするみたいです。http://www.psilovehair.com/

イヤな口臭のチェック項目としては、その歯間ブラシやデンタルクロスなどの臭いを嗅ぐということできます。

不快な臭いがそれらからしてきた場合、口臭が発生しているということなんです。

私はデンタルクロスを使って、歯間ケアをしています。なかなか毎日のケアはできていないのですが、数日に一度は歯間ケアをするように、心がけてはいます。

すると、たまにかなり臭いが気になることがあり、内心焦ってしまうことがあります。自分でも毎日、ちゃんと歯磨きをしていれば、口臭など気にならないだろうと、あまく見てしまっている部分はあったかと思います。

やはり、何事も油断は禁物なんだなぁと感じます。つもりだけでは全然ケアなどできていないと、本当に思ってしまいます。

健康的で自信を持つことができるような口内環境をめざして、ちゃんと歯間のケア、しっかりとしていきたいなぁと、思っています。