毛穴のたるみが目立ってきた!!

30代に入り、初めて美容に気を遣うようになりました。

20代の頃までは色白・肌が荒れにくい・毛穴がほとんど目立たないと、

友人からも太鼓判を貰えていたほど肌には人一倍自信がありました。

その為、ドラッグストアに売っている安い化粧水1本で何十年も過ごしていましたが

「30代はお肌の曲がり角」とはよく言ったもので、

あんなに肌に自信があった私も肌の変化に気づくようになりました。

まず、一番気になっているのが毛穴のたるみです!

毛穴の広がりは若い頃は目立たなく奇麗だったのですが

30代に入ってからは開きが出てきたように思います。

それ自体はそこまでなのですが、毛穴の開きによってそこがたるみ、

小ジワの様に頬に細かい線が生まれました。

最初はこれが何なのかわからず、

調べてから「毛穴のたるみ」というものがあることに驚きました!

「まず毛穴の開きを抑えなくては!」と思い、

手あたり次第「毛穴を抑える」関連のエステを調べてみることに。

しかしこういうものは通わないと効果が出ないなど、

今まで美容に一切お金を使ったことのない私にはとてもハードルが高く感じました。

美容のために「通う」という概念が私には窮屈でストレスに感じてしまします。

効果が出ればもっとしたい!とポジティブになれると思いますが、

美容初心者の私には向いていない…。

リンクルシャインの効果を徹底検証!

そこで、初めに化粧水を変えることにしました。

今までは1本700円くらいのお手頃価格!(10代から同じもの)の物を使っていましたが、

ネットで調べ4000円くらいの物を購入。(イプサ)

使用してみて、こんなに手触りが良くてもっちりするものなのか!と大変驚きました。

数回使用しただけで変化が大いに感じられました。

次に、ネットで話題のクレンジングバームを購入。(DUO)

毛穴の汚れを落としてくれ、毛穴を引き締めてくれるもので、

こちらは1回使っただけで鼻先のザラザラ感がなくなり

ツルっとなりました!

気持ちばかりですが頬の毛穴の開きも改善され、

あの忌々しい毛穴のたるみが改善されるのも時間の問題だと思っています。

美容に目覚めたのが30を過ぎてからととっても遅いスタートを切った私ですが、

毛穴のたるみによって30代の自分の肌と向き合えるいい機会になったなあと思っています。

20代まで怠けていた分、30代はがんばるぞ!!


夏が近づくにつれ、足の臭いが気になる

足が臭い。とにかく臭い。多分、足汗が多いのが原因だ。靴下をはいて、靴をはいて出掛けると、帰ってきたら、いつも靴下がじんわり濡れている。夏場はぐっしょり濡れているレベルだ。

革靴やブーツは蒸れがすごいので絶対にはきたくない。

薬用スクラボは評判以上!

履いたら人前で絶対に脱ぐことが出来ないからだ。

まだ若い頃、ブーツをはきたくて、職場の飲み会のときに、ブーツをはいて、座敷の席に案内されたときの足の臭さは衝撃だった。

足の臭いが、他の人にばれてないか気が気じゃなくて、ご飯が手につかなかったのを覚えている。

今は、基本的にスニーカーしか履かない。スニーカーだと臭わないのかというと、そういうわけではないが、パンプスをはくよりまだ臭いがましだと思う。

パンプスは洗えないが、スニーカーは洗うことが出来るので、臭いが気になったきたら、洗うようにしている。

また、最新は足に直接塗るタイプの制汗剤なるものが出だしたので、夏場は必ず塗るようにしている。ヌルヌルしてちょっと気持ち悪いが、足の臭さを少しでも防いでくれると思うとあまり気にならない。

最近、小学生の息子の足が臭いと感じるようになってきた。やはり遺伝なのか、足汗がすごく、私と同じくらい臭くなってきた。今度、私が数十年かけて培った足の臭い対策を伝授してあげようと思う。


憎きニキビ跡に物申す。

私がまだ20代半ばお肌もピンピンしていて特に何も肌悩みもなかったころ悲劇は起きました。
忘れもしない2006年1月1日元旦に私はスノボへ行き、ろくに滑る間もなくあっけなく転び左足を骨折してしまいました。
数か月ギプスをして生活、健常な右足だけ無駄にアスリートのようにむきむきになりました。はい、すみません。これは余談です。

ルメントホワイトニングジェル効果

その間休職していたので録りためたビデオを見たり、DVDを郵送レンタルしたりお気楽な生活を送っていたのですが心はそうでもなかったらしく、
珍しく右頬にニキビができ始めました。生理前に時々フェイスラインにニキビがでることはありましたが、何もしなくてもすぐ治っていたのに右頬のニキビは全く消えず、むしろ増えていく一方。

骨折した足の診察で病院に行った際、ついでに皮膚科によってみました。そして増えに増えまくったニキビを先生に見せたら「何か最近ストレスになるようなことあったかな?」と。「特に思い当りませんが、、強いて言うなら骨折して今仕事を休んでいます。」と答えた私に先生は「それはかなりのストレスだよ。心が悲鳴をあげてるんだよ。」とおっしゃいました。

その時飲み薬と塗り薬をしばらく処方してもらいきちんと飲んだり塗ったりしましたが、まんまとニキビ跡が残ってしまいました。
クレーターはコンシーラーでも隠しきれず、お高めの肌再生系の美容液でも消えず、、、。
ちゃんと薬飲んだのに何でしぶとく出続けたんだよ~!!
おかげで右の頬人に見られるの恥ずかしいじゃないかー!
私を悩ませるニキビ跡、どうか私の顔から撤退してくれ。


相手に口が臭いと思われないためにするべきこと

正直、話し相手の口が臭いと話に集中できないし、自然と距離を取ってしまうと思います。

でも、もしかしたらこの記事を読んでいるあなた自身が相手に不快な思いをさせているかもしれません。

今回は口臭の加害者にならないためにはどうすれば良いのかを考えていきましょう。

ポイントは3つあります。

①話す距離感

②口臭ケア

③口臭の原因の除去

http://tora-tochan.net/

まず①の【話す距離感】についてです。

当たり前のことですが近い距離で話せば話すほど相手に口臭が届く可能性が高まります。

不自然に思われない程度に話し相手との距離を取ることで口臭が届く可能性を減らすことができます。

そして②の口臭ケアですが、

相手と話す前にミンティアを食べるだとかマウスウォッシュをすることを言います。

とはいえ相手と話すたびにミンティアを食べるわけにはいかないし、マウスウォッシュに至っては誰かの前ですることに抵抗があると思います。

そんなときにお勧めしたいのが【こまめに水分を摂る】ということです。

口臭は口の中が乾くとより強い臭いとなってしまいます。こまめに水分を摂ることによって常に口の中が潤った状態を保つことができ、口臭を予防することができます。

ただの水よりはお茶さらに言えばコーヒー等の香りが強めの飲み物を摂ることで口臭を誤魔化すという意味ではより効果的です。

そして最後の③についてです。

これは読んで字の如く口臭の原因そのものを除去することです。

歯周病や虫歯、舌苔が口臭の原因になることが多いです。

口臭の根本原因を取り除くことができれば、そもそも口が臭くならないということです。

とはいえ人それぞれ口臭の原因は違いますし、そう簡単に治せるものでもないというのが実情だと思います。

上で説明した①、②を実行するだけで口臭をだいぶ抑えることができます。

これから人と話すときはぜひ取り入れてみてください。


腸活が美肌にいいという噂のウソ、ホント?

『10代や20代のころと比べて、肌のハリやツヤで気になることが増えてきた…』

実は、私も30歳を過ぎたころから鏡にうつる自分の肌が気になりだしていました。

若かりしあの潤いはどこへ…

そこで、いざネットで調べると色々な美容方法がでてきますよね。

たくさんありすぎて、何からやればいいのか悩んでしまいます。

数ある美容法の中でも2021年現在、注目されている『腸活』はご存じでしょうか。

きっと、耳にしたことがあるのではないかと思います。

腸活とは一言であらわすと、

【 腸内のバランスを整え、内側からキレイになっていくこと 】です。

ネット上にある情報をギュギュっとまとめるとこうなります。

・腸にいい食べ物で腸内菌に働きかける

・食物繊維をたくさんとる

・水分をたっぷりとる

そして、今回この記事で紹介したい美容法は「1日1食」です。

今回は「1日1食」歴7ヵ月を迎えた私が実際に感じた効果をお伝えします。

是非、最後まで読んでいただき、あなたの美と健康のヒントにしてみてくださいね。

●「1日1食」を継続すると肌がキレイになる?

ズバリ、食生活を変えることでお肌は劇的にキレイになります。

私はこの生活が2~3ヵ月たった頃に効果を感じました。

さらに、肌ではありませんが弱っていた爪が頑丈になってきたことに気づき、感激して飛び上がって喜んでしまいました。

ところで、いくら美容に良いとはいえ「1日1食だと栄養が足りなくてお肌のトラブルが起きそうだけど…」と、感じていませんか。

大丈夫です!心配しないでください。

次の章からはそれらの点についてお伝えします。

●何故、「1日1食」は腸活にいいのか?

まず、次のようなことに心当たりはありませんか?

・毎日3食しっかり食べている

・お腹が空いたと感じるたびに小腹を満たしている

・3時のおやつはかかせない

・デスクの上には常にお菓子がある

このような生活をしていると私たちの腸は休まる時間がありません。

私たちが口にしたものは5~8時間かけて腸の中を運ばれていきます。

最後の食事から少なくても5時間がたたないと腸は空っぽにならないということです。

まだ消化中の腸に次々と食べたものが運ばれ、あるいは消化がすんだばかりの状態で次のものを食べてしまうと、当然、腸は休まる時間がもてないんです。

そして腸が弱くなり消化して栄養を吸収する大切なチカラが落ちてしまいます。

その結果、お肌に必要な栄養を吸収できなくなってしまい、ハリやツヤが失われていくことになるんです。

最近、食べ過ぎていると心当たりがある場合は、まずは間食をなくす、食事回数や量を減らして腸のバランスを戻してみるのはどうでしょうか。

●1日1食をはじめる極意は「ムリなく自分のペースで」

さて、ここからは具体的な取り組み方ですが、コツはとてもシンプルです。

【ムリのないペースではじめる】ただそれだけです。

すぐにお肌をキレイにしたいからといって、食事の量をいきなり減らすことはあなたの健康にとって危険です。

・普段、3回の食事でしたら2回に

・毎日、間食をしていたら1日おきにする

・おやつのご褒美は特別な日だけにする

このように、時間をかけて量を減らしたほうが、精神的なストレスもたまりにくく取り組みやすいはずです。

私も月に数回、好きに食べてもいい日をつくって食事を楽しんでいます。

家族・友人との外食や恋人のデートなどもあるはずなので、ケースバイケースで楽しみながら試してみましょう。

【本音口コミ!】コーズシックスホワイトリペアの効果を赤裸々レポート!

●肌が変われば生活も変わる

さて、腸と美容の関係について少し知ってもらうきっかけになれたでしょうか。

私たちは自分の意志で腸の活動をコントロールすることができません。

私たちが何か口にすれば腸は働かざるを得なくなってしまうので、自分の身体にも優しさと感謝を向けましょう。

そして、腸が健康になればお肌のハリ、ツヤが改善されていくだけではありません。

あなたの体調そのものが良くなっていきます。

今よりもフレッシュでエネルギッシュな気持ちで日々を過ごせるようにもなってきますよ。

食事量を減らすことに慣れてきたら、ほかの方法を調べて取り入れていけばさらに効果的です。

あなた自身が変わり、毎日の食事をちょこっと変えることで、あなたの人生は大きく変わります。

今日からさっそく、「あなたの腸活」はじめてみませんか。